Categories
Archives
Links
Others
rss
atom
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode
<< ブログのコメントについて思うことを教えて下さい!! | main | 渋滞我慢できる?できない? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
「おひとりさま」どこまでできますか?
「おひとりさま」どこまでできますか?


こういうのって、「できる・できない」よりも、(趣味・好み的な意味で)「やる・やらない」のほうが大きい気がするんだけど、
まぁとりあえずやってみますか。


1)一人カラオケ できる

学生の頃からやっていたし、今もできる。
むしろ、誰かと一緒だと、状況に応じて曲選びを考えなきゃいけないので、何も考えずに自分の好きな曲や練習したい曲を自由に歌える一人カラオケのほうが圧倒的に好きです。
誰かとカラオケした後にフラストレーションが溜まって後日ヒトカラしたことあるぐらい好きです。


2)一人焼肉 できる

できるけど、金銭的理由でやらない。
行く金がないってわけじゃないけど。
でも一人ラーメンとか、一人マックとか、庶民的なレベルだったら全然問題なし。
ファミレスとか牛丼屋とかもね。


3)一人遊園地、一人居酒屋 できない

というか、興味がない。
お酒嫌いだから居酒屋に行く必要がないし、せいぜい発泡酒1缶買って晩酌する程度で済むので。
遊園地に至っては全く興味がないので、人と一緒でも滅多に行かないかも。
映画館、動物園、水族館、美術館等も同様の理由になるかな。旅行等で寄ることになれば楽しみはするけど、わざわざ一人で行くほどの興味はないということ。


4)一人旅(国内・海外) できない

こちらも同じく興味がない。
旅行するぐらいなら家でゲームしてたいインドア人間には無縁です。


5)一人海外留学・一人海外在住 できない

よほど必要がない限り、自ら進んでやろうとは思いません。


<結論>
冒頭でも書いたけれど、結局、「一人でできる・できない」というよりも、
「一人でも行きたいと思うぐらい興味があるか・ないか」で分かれる気がします。自分の場合。
| MAGAS | トラックバック | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









Truck back URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback